CSR活動報告

CSR活動報告

2018
3件中  3件表示  <13>
2018/03/01
日本赤十字様にお越しいただき、5回目となる集団献血を本社ナックとクリクラ本庄工場の2ヶ所で実施いたしました。

当日は、従業員60名が献血に参加いたしました。
体調や服用している薬の種類などにより、5名の方はお断りせざるを得ませんでしたが、55名が献血に協力し、すべてのタイプの血液型が満遍なく集まったということもあり、日本赤十字社様より感謝のお言葉をいただきました。

弊社の善意の献血で、輸血を必要とする患者さんのお役に立てることをたいへん嬉しく思います。
2018/03/01
特定NPO法人シャプラニール=市民による海外協力の会 様の推進する “ステナイ生活” に、ナックグループとして2年連続で参加しました。

“ステナイ生活”とは、南アジアの発展途上国を支援するため、書き損じはがきや切手をはじめ、不要になった本やCD、ゲームなどを捨てずに寄付する活動です。

2017年10月から11月末の約2ヶ月間、クリクラのお客様、クリクラの一部加盟店様、弊社従業員に不用品回収用のチラシ・封筒を配布し、協力を募りましたところ、非常にたくさんのご寄付をいただきました。
合計753 件、1,348,579 円もの寄付につながり、シャプラニール様より報告書と感謝状を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。
この度寄付にご協力いただいた全ての皆さまに対し、当社CSR委員会よりこの場をお借りし、心より御礼申し上げます。

『ステナイ生活』の詳細はこちら
2018/03/01
ナックは「暮らしのお役立ち」とともに、「社会のお役立ち」企業を目指す中で、開発途上国への水・衛生支援に取り組む国際NGOウォーターエイド(日本法人:特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン(以下ウォーターエイド))の行う活動に賛同し、支援活動に参画いたしました。

WaterAid(ウォーターエイド)とは 2030年までにすべての人が清潔な水とトイレを利用できる世界を目指し、貧困下で生活する人びとの水と衛生状況改善に専門的に取り組む国際NGOです。1981年にロンドンで設立され、日本法人は2013年に設立されました。現在、38か国で水・衛生支援を実施しています。

2016年7月より「クリクラポイントサイト」の交換商品としてラインナップに加わり、クリクラのお客様より沢山の温かいご厚意をいただきました。 これまでの寄付活動に対してWaterAid(ウォーターエイド)様より感謝状を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。 寄付にご協力いただいた全ての皆さまに対し、当社CSR委員会よりこの場をお借りし、心より御礼申し上げます。

特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン ウェブサイトこちら
3件中  3件表示  <13>
page top